こんな

 

 

いよいよ嫌になってきた。

自粛自粛自粛

禁止禁止禁止

ワクチン2回接種したのに、マスクすら外せやしない。

 

だけど変わらず営業営業営業

 

 

職業柄というのも理解してる、もし自分が罹ってしまったら他方面に迷惑がかかる。

自分が罹らなくても、濃厚接触の疑いがあるだけで出勤停止。濃厚接触者になったら2週間以上自宅謹慎。

在宅勤務扱いにはしてくれるけど、こちとら現場行かなきゃ何も始まらない。

 

ちゃんと分かってる。

分かってるから、自粛してる。

予定は全部キャンセル。仲良い友達にも会わない。会食なんてもってのほか。

先輩の結婚式もおそらく行けそうにない。

 

 

 

じゃあ仕事に行ったらどうだ。

全く知らない人に何人も会わなきゃいけない。対応しなきゃいけない。こんなところに来るぐらいだから大して自粛もしてないんだろう。

友達と連れ立ってあーだこーだ楽しそうにしてる人たちはこの後ご飯にでも行くんだろう。

そんな人たちに笑顔で対応しなきゃいけない仕事。なんなら感謝しなきゃいけないらしい。

 

 

こんなの誰だって嫌になるんじゃないかな。